wpid-dsc_0097.jpg

ワンダーフェスティバル 2015 夏 一般参加 レポート サマリ

なんとかIRON PATRIOTはゲットしたものの、ヘタレのインコ先生は午後一で早々に引き上げてしまいました。いや、すごかったですわ、ワンフェス。でも思ったよりみなさん紳士的でルールをきちんと守って参加されていて、これなら冬も参加してみたいなと思いましたし、なによりとても素晴らしい経験をさせていただいたと大満足でございます。

 

で、今回のワンフェスで最も冠羽が立った(嬉しかった)のはズバリ

メガゾーン23 ガーランド祭り!! by ART STORMさん&アルカディアさん

ですね。

EX合金ガーランド!スタイル、ディテール、変形機構全てにおいて今期待MAXです!!

EX合金ガーランド!スタイル、ディテール、変形機構、全てにおいて期待MAXです!!

とにかく出来が良かったのはART STORMさんのEX合金ガーランド!両肩のタイヤパーツが外れてしまっているのはご愛嬌。新解釈のディテール、変形機構とスタイルの両立にかなり期待大です!!

金田バイクよりマニューバクラフト!

金田バイクよりマニューバクラフト!

ちょっと、省吾くんが小さめですが、EX合金はマニューバスレイブもスタイリッシュです!

アルカディア(旧やまと)の完全変形ガーランド 2015リニューアルバージョン!リニューアルコンセプトにそそる記載が!!

アルカディア(旧やまと)の1/24完全変形ガーランド 2015リニューアルバージョン!リニューアルコンセプトにそそる記載が!!

迎え撃つ横綱! 期せずして、アルカディアもガーランドの企画を発表!

プロポーション面では、ボディは前後を少し短く、首は少し長く、各部パーツのシェイプをブラッシュアップ、またディテールに実車の意匠(例えばディスクブレーキの意匠を足首ドラムパーツに)を取り込んでいわゆる”ダイキャストカー”としてのマニューバクラフト(バイク形態)を追求するそうです。設計はやまと時代から引き続きT-REXさんのある御方だそうで”自分のライバルは自分”的な横綱相撲でEX合金を迎え撃ちます!!

インコ先生、やまとのガーランド、プロトガーランドともにクローゼットの奥に大切にしまってありますので、家に帰ったら速攻でレビューしたいと思います。

また、アルカディアさんは他にも

VF-0用リアクティブアーマーがついに商品化!

VF-0用リアクティブアーマーがついに商品化!

うーん、インコ先生のお財布を根こそぎ持っていきますね。うれしい悲鳴です。

あと、もう一つ心を揺さぶられた商品は

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ タルシス!圧倒的なオーラ!!

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ タルシス!圧倒的なオーラ!!

アニプレックス WEB販売限定のヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ タルシスです。いや、隣のスレイプニール最終決戦仕様もかわいそうになるくらいの完成度!両腕のバインダーのクローが新解釈で剣になっており、キャラクター性をさらに増しています。塗装、造形ともに素晴らしいです。

バックスタイルも申し分なし!

バックスタイルも申し分なし!

この角度だと、塗装の美しさがよくわかりますね。写真ボケててごめんなさい。次回からはちゃんと1眼レフ持っていきます。

もちろん、スレイプニール最終決戦仕様も買いますよ!

もちろん、スレイプニール最終決戦仕様も買いますよ!

いまから楽しみでたまりません!!思わずさえずってしまいそうです。

これが最後の再販とのこと。。。無念!

T-REXさん、これが最後の再販とのこと。。。無念!

最後に、参加レポートのサマリとして戦果ですが、結果、1勝1敗でした。

  • 千値練さん IRON PATRIOT ・・・ゲット!
  • T-REXさん アルカディア YF-19用 イサムスペシャル(Advance)パーツ・・・完売-買い逃がし!

戦略として、限定20個のT-REXさんのイサムスペシャルパーツと、WEBも含めて2000個用意している千値練さんIRON PATRIOT、普通に考えればT-REXさんの方に先に並ぶべきなのですが、ここでもインコ先生はヘタレ度合いを発揮して、”最悪のシナリオは両方買い逃がすことである。最低でも1勝1敗に持っていくため確率重視で千値練にさきに並ぶべし”という思考で結果、そのとおりになりました。イサムスペシャルパーツは1時間ほどで完売だったそうで、先に並べばなんとかゲットできたかもしれません。IRON PATRIOTはインコ先生が帰るタイミングでもまだ在庫ありましたから。。。これもまた良い勉強になりました。どうも他に並んでいる方々の会話を盗み聞きすると、大勢で分担して並んで製品をゲットしているみたいですね。一匹狼のインコ先生もこの時ばかりは戦略を変える必要性に迫られている気がします。

さあ、帰ったらゴルディマーグとIRON PATRIOT、ガーランドのレビューしよっと!

 

 

ピックアップ記事

  1. スクリーンショット (12)
    件名の通り、8年ごしの夢である完全変形 TR-6をForm2を使ってフル3Dプリントで製作します。…
  2. バリ取りっぱなしでごめんなさい。。。だって早く組み立てたかったんだもの!
    form2、届いて早速テストプリントしました。いや、間違いなくここ数年で最も驚愕したイノベーションで…
  3. form2-1
    ここのところ更新が滞っていましたが、ようやく再開のめどが立ってきました。オラ設定のログナー専用GTM…

twitterタイムライン

PAGE TOP